保温弁当箱の男子おすすめランキング!人気の大容量2段800以上のランチジャー

スポーツ男子高校生や、がっつり系のご主人におすすめの大きなランチジャーを紹介しますね。

主婦としては、やっぱりご主人や息子さんには、暖かいお弁当を食べて欲しいですよね。

でも、ランチジャーと言うと、ご飯・おかず・お味噌汁の3段で肩からかけるオジサンぽいお弁当箱を想像しちゃいます。

それに、お味噌汁まで用意するのって、ちょっと面倒なんですよね。洗い物も増えちゃうし・・・。

そこで、今どき男子でもおしゃれな、保温のお弁当箱を集めました。

ご飯とおかずの2段で800ml以上、保温効果もあり!です。

大きめサイズの保温弁当箱をお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

 

こちらからも、いろいろな保温弁当箱が探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【Amazon】 保温弁当箱

 

ほかほかどんぶりランチ 880ml 真空二重構造

どんぶり型の保温弁当箱です。

カレーや親子丼など、どんぶりの具材とご飯を分けて入れるタイプですが、ご飯とおかずの2段弁当箱としても使えます。

ご飯の量は、540ml・ご飯茶碗約2.7杯分も入るので、がっつり食べたい派の方でも大満足の量ですね。

おかず容器は340mlです。

こちらのお弁当箱を使っている方の口コミでは、お昼までアツアツとはいかないけど、お弁当箱をお湯で温めてからご飯を入れると、お昼でもほんのり暖かいという意見が多いですね。

おかず容器がちょっと小さいので、おかずを沢山入れたい方には不便ですが、反対に少なく済むのは、朝忙しい時に助かっちゃいますね。

洗い物が少ないのも、主婦には大助かりのポイントですよね。

 

ほかどん専用持ち運びバッグ

同じお店で、専用の持ち運びバッグも売っています。

バッグに保温機能はありませんが、大きなほかどんがスッポリ入るので、毎回ナプキンなどで包む手間が省けていいですね。

 

ランタス 縦型2段 ランチジャー 真空断熱構造

アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】ランタス ランチジャー 800ml

 

こちらは、ランタスのランチジャーです。

ランタスのランチジャーというと、このタイプがオシャレで人気ですよね。

大きなサイズはないのかな?と、思っていましたが、男性用の大きなサイズも発売されましたね。

ご飯容器は400ml、おかず容器が400ml、全部で800ml入ります。

色は、アイボリーとネイビーの2色です。

男性用のランチジャーと言うと、黒やグレーのイメージですが、ランタスのランチジャーは、若い方でも抵抗なく持てる感じですね。

ランタスの丸型ランチジャーを使っている方の口コミでは、保温効果もちゃんとあり、デザインもスタイリッシュで良いという意見があります。

ご主人と息子さんと、色違いで購入している方もいます。

たっぷり入るサイズなので、若い方にもいいですね。

 

スケーター 超軽量 ステンレスランチジャー ファインスタイル

アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】スケーター 和モダン 900ml

 

スケーターのステンレスランチジャーも、お洒落ですね。

直径10.9㎝×高さ21㎝と、縦に長いタイプなので、スリムなバッグにも入れやすいです。

容量は、ご飯容器が440ml、おかず入れが460mlで、900mlの大容量です。

この容量なら、運動部の息子さんでも満足の量ですね。

セットには、専用ケースと箸・箸箱も付いてきます。

スケーターのランチジャーを購入した方の口コミでは、デザインがカッコイイので、若いビジネスマンや男子高校生でも、抵抗ないという意見があります。

保温性も抜群なうえに、気密性が良いという意見もありました。

たっぷり入るランチジャーなので、食欲旺盛な方も大満足ですね。

 

この他にも、人気のお弁当箱を紹介しています。

【特集】お弁当箱、用途や大きさ別人気のお弁当箱のおすすめ品!
入園・入学はもちろん、新生活でお弁当箱を買う機会が増えますね。 今回は、人気のお弁当箱の紹介記事を特集してみました。 幼稚園入学のお子さんから、お父さんのお弁当箱まで、用途や大きさもさまざまです。 お弁当のおともに人気の、...

こちらも、見てみて下さいね。

 

さいごに

以前は、ランチジャーというと、どうしてもオジサンくさいイメージでしたが、今ではお洒落なタイプが増えました。

スープ入れが付いていない、2段タイプの物なら、コンパクトなので持ち運びも便利ですよね。

 

こちからも、人気の保温弁当箱が探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【Amazon】 保温弁当箱

大きめサイズのランチジャーをお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました