土鍋10号サイズおすすめ!通販楽天で人気の直火やIH対応5~6人用の大きさ

ご家族やお友達と、わいわいお鍋をつつくのは楽しいですよね。

大勢集まった時に便利な大きな土鍋って、あまり店頭では売っていないんです。

楽天で5~6人人用の10号サイズの土鍋を集めました。

直火用やIH対応の土鍋など、種類もいろいろあります。

また、イワタニのカセットコンロで、大きな鍋が乗せられるタイプも紹介しますね。

大きな土鍋をお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

 

こちらのランキングからも、10号サイズの土鍋が探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天市場】土鍋10号 口コミ ランキング

 

10号土鍋 おしゃれな洋風 日本製 直火・IH対応

10号サイズの洋風鍋にも使える、おしゃれな土鍋です。

色は、温かみのあるオレンジとレッドの2種類です。

洋風なデザインなので、寄せ鍋などの他にも、ポトフやスープ鍋としても使えますね。

IHで使う時は、土鍋の底にIHプレートと陶板プレートを敷いて使うタイプで

す。

プレートを外せば、直火はもちろん、何と電子レンジでも使えるのは、便利ですよね。

満水容量は、約4500ccもあるので、大勢で鍋を囲む時に便利な大きさですね。

 

サーマテックIH土鍋 10号サイズ 直火・オーブン可

サーマテックのIH対応の土鍋は、内側にプレートなどを取り付けずにIHで使えるのが便利です。

IHや直火はもちろん、電子レンジやオーブンでも使えます

人が集まるパーティーでは、お鍋料理だけでなく、オーブン料理をそのままテーブルに出しても、とってもお洒落です。

一つあると、パーティー量の幅も広がりますね。

 

萬古焼 10号土鍋 直火用 国産

こちらは、純和風の上品な土鍋ですね。

実用的で耐久性にも優れているので、大切に長く使いたい土鍋です。

和風の伝統的なデザインの土鍋は、なかなか大きいサイズが売っていないので、大きいサイズで和風デザイン土鍋をお探しの方におすすめです。

 

同じ、萬古焼の土鍋ですが、こちらのタイプも、ちょっと珍しくて素敵ですね。

和風の鍋なのに、モダンな感じがして、洋風のお料理でも合いそうです。

 

マルチクッキング土鍋 安い!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

土鍋 深型土鍋 楽 10号 (5〜6人用) ( どなべ )
価格:2180円(税込、送料別) (2019/11/1時点)

ちらこの土鍋は、お値段が格安です。

普通の土鍋よりも深さがあるので、吹きこぼれにくくなっています。

このお値段で、10号サイズの土鍋が買えるのは、かなりお買い得です。

お値段重視で選ぶなら、格安なのでおすすめです。

 

イワタニ カセットコンロ 大きい鍋が使えるタイプ CB-EPR-1

こちらは、大きな鍋が乗せられるカセットコンロです。

10号サイズの土鍋は、普通のカセットコンロに乗せた時に、ボンベの上に鍋がかかってしまうことがありますよね。

こちらのカセットコンロは、バーナーの位置を外側にずらしているので、大きな鍋を乗せても、カセットボンベの上に鍋が乗らないので安心です。

コンロ自体の大きさは、普通のカセットコンロと同じなので、大きな土鍋を使うご家庭では、用意しておきたいですね。

 

さいごに

家族やお友達と囲む鍋って、楽しいですよね。

10号サイズだと5~6人用ですが、食べ盛りのお子さんがいるご家庭では、少人数でも食べられちゃいますよ。

一度に沢山の食材が入れられるので、便利ですよね。

 

今回は、楽天で人気の大きい10号サイズの土鍋を集めました。

こちらのランキングからも、10号サイズの土鍋が探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天市場】土鍋10号 口コミ ランキング

 

大きな土鍋をお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

 

おすすめの記事
404 NOT FOUND | いいものブログ
通販で話題の商品を集めました。
タイトルとURLをコピーしました