水筒2リットル以上の保冷タイプで人気は?部活動におすすめのでかいスポーツジャグ

夏になると、運動部に入っている子供の水筒って困っちゃうんですよね。

水分をちゃんと摂って欲しいので、大きめサイズの水筒を用意してあげたいと思うけど、なかなか丁度良い大きさの水筒が見つからないんですよね。

通販で、部活動やスポーツをしている方に、使いやすい直飲みタイプで2リットル以上の大きめ水筒や、サブで使える物を探しました。

大きいサイズの水筒をお探しの方は、参考にしてみて下さいね。


こちらからも、大きいサイズの水筒が探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天】 水筒大きいサイズ 口コミランキング

コップタイプの大きな水筒をお探しの方は、こちらで紹介しています。

水筒2リットルのコップタイプおすすめ!人気の保冷保温の楽天アマゾンの口コミ比較
家族でお出かけや、運動会の時に大きい水筒って必需品ですよね。 直飲みタイプのジャグも便利ですが、大勢で出かけるなら、直接口をつけないコップタイプの方がいいですね。 保冷・保温が効く、大きな2リットル以上の水筒を集めました。 ...

 voda ステンレススポーツジャグ2000 イチオシ!

アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】 voda ステンレススポーツジャグ

こちらは、大人気のスポーツタイプの水筒です。

ステンレス断熱2重構造なので、保冷効果もばっちりです。

色は、4色

  • メタリックブラック
  • メタリックレッド
  • メタリックブルー
  • メタリックオレンジ

どれも可愛い色ですね。

この水筒の一番のオススメポイントは、洗いやすさです。

蓋を外すと、口径が80㎜と大きく、こぶしがすっぽりと入る大きさなんです。これなら、水筒の中まで綺麗に洗う事ができますね。蓋部分もシンプルな作りなので、洗い易いんです。

直飲みタイプの水筒は、口を直接つけて飲むので、どうしても菌の繁殖などが気になりますが、毎回隅々まできれいに洗えるのは安心ですよね。

口径が大きいので、大きな氷が入れられるのも、飲み物の冷たさを長持ちさせてくれます。

また、この水筒は、パッキンや蓋が別売りで買い替えできるので、長く使うことができますね。

Check! ⇒ 【楽天市場】vodaステンレススポーツジャグ2000 口コミレビュー

vodaのスポーツジャグを使っている方の口コミを見てみても、保冷効果はバッチリみたいですね。

直飲みタイプは保冷効果が弱いイメージでしたが、この水筒なら、一日外でスポーツをするお子さんにも安心して持たせられますね。

オルゴ 大容量ポータブルジャグ 2.3L

アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】 オルゴ ポータブルジャグ

こちらは、vodaよりも少し大きめの2.3リットルタイプです。

真空断熱まほう瓶の構造なので、保冷効果は抜群です。

色は、2色で落ち着いた感じのデザインですね。

  • ブルー
  • ブラック

Check! ⇒ 【楽天市場】オルゴ ポータブルジャグ 口コミレビュー

購入した方の評判を見てみると、こちらも、保冷効果はバッチリで夕方まで冷たく保たれるようです。

蓋の部分が壊れやすいという意見もあるのが、ちょっと気になるところです。

それでも、大容量なので満足という意見が多いですね。

サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.0L 2.5L 3.0L

サーモスから販売されている大きいサイズのスポーツジャグは、ロック部分がツートンカラーになっているので、ちゃんとロックされているか一目で確認できます。

ちゃんと蓋が閉まっていなくて、中身がこぼれてしまったという心配もありませんね。

口径も7.5㎝と大きいので、大きな氷も入れられ、手がすっぽり入るので洗うのも簡単です。

色は2種類です。

  • ブラックオレンジ
  • ネイビーレッド

サーモスのスポーツジャグは、2.0Lの他にもっと大きな2.5L、3.0Lのサイズのものもあります。

サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.5L

サーモス 真空断熱スポーツジャグ 3.0L

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon

3リットル入りのスポーツジャグ本体の重さは1.1kgになります。飲み物を満タンに入れると4kg以上になりますので、お子さんの体力に合わせて選んであげてくださいね。

ペットボトルカバー 1.5~2L用

アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】 ペットボトルカバー 1.5~2L用

こちらは、大きいサイズのペットボトルカバーです。

部活動に、ペットボトルを凍らせて持って行くお子さんも多いですよね。

こちらのペットボトルカバーなら、2リットルのペットボトルが入るので便利です。

保冷効果は、あまりありませんが、ショルダーベルトがついているので、部活動の荷物が多くて、カバンに入りきれない時は肩からかけられるので便利ですね。

大きな水筒は、どうしても重くなりがちです。

2~3時間の部活なら、このタイプもおすすめです。

Check! ⇒ 【楽天市場】2Lペットボトルカバー 口コミレビュー

2Lペットボトルカバーを購入した方の口コミを見てみると、凍らせた飲み物でないと、すぐに暖かくなってしまうみたいですね。

短時間の部活動なら大丈夫ですが、一日中になると保冷効果は期待できないです。

platypus プラティパス ソフトボトル 2.5L

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラティパス(Platypus) プラティパス2 (2.5L) 25601
価格:1980円(税込、送料別) (2022/7/3時点)

アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】 プラティパス2

こちらは、登山やアウトドアに人気のブラティパスのソフトボトルです。

真夏の部活動の試合など、一日中炎天下にいる場合、2リットルタイプの水筒では足りません

サブの水筒として、折りたためるソフトボトルがおすすめです。

水筒に多めの氷を入れていき、足りなくなったら水筒に補給することが出来て便利ですよ。

冷凍することも出来るので、飲み物を凍らせて持って行くと、首元を冷やす保冷剤としても使えます。

飲み終わったら小さく畳めるので、帰りの荷物が少なくなるのも楽ちんですよね。

Check! ⇒ 【楽天市場】プラティパス2 口コミレビュー

プラティパスを実際に使っている方の口コミを見てみると、ブラティパスは登山で使う方が多いですね。

口コミを見てみると、見た目がちょっと弱そうな感じですが、さすが登山の方が愛用するだけあって、耐久性も良さそうです。

中学生の部活動では、買い食い禁止の場合もあります。途中で飲み物を追加できない時は、水筒の他に飲み物を持たせてあげられると安心ですよね。

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon

スポーツや運動部の子供におすすめの大きい水筒

お子さんにぴったりの水筒は見つかりましたか?

我が家でも、息子がずっとスポーツをしていたので、夏場の部活動の飲み物には頭を悩ませました。

実際、真夏に一日試合などがあると、2リットルの水筒では足りません。

水筒の他に、ペットボトルやソフトボトルに水を凍らせて持って行きました。

凍ったボトルは、お昼のお弁当の保冷剤代わりや、熱を持った体を冷やすにも便利ですよ。

こちらからも、人気の大容量の水筒が探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天】 水筒大きいサイズ 口コミランキング

お子さんが、脱水症や熱中症にならないように、しっかり飲み物を持たせてあげたいですよね。

他にも、人気の水筒やお弁当箱を沢山紹介しています。

こちらも、見てみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました