ランタスのランチボックスがかわいい!大きさ別アスベルのおすすめ保温弁当箱

ランチジャーって、どうもオジサンっぽいイメージですよね。

ところが、ランタスの縦型ランチボックスは、とってもオシャレ!

おかずとご飯が別に入る、2段の保温弁当箱なのに、コンパクトでかわいいから、女性にもおすすめです。

人気のあるランタスの、ランチボックスの中から、2段縦型のボトルタイプを大きさ別に紹介します。

実際に使っている方の、口コミも参考にして、あなたにピッタリサイズのランチジャーを見つけてみて下さいね。

 

この他にも、いろいろなお弁当箱を紹介しています。

【特集】お弁当箱、用途や大きさ別人気のお弁当箱のおすすめ品!
入園・入学はもちろん、新生活でお弁当箱を買う機会が増えますね。 今回は、人気のお弁当箱の紹介記事を特集してみました。 幼稚園入学のお子さんから、お父さんのお弁当箱まで、用途や大きさもさまざまです。 お弁当のおともに人気の、...

こちらも、チェックしてみて下さいね。

 

490ml 楕円形の小さめランチジャー

コンパクトサイズの楕円形のランチジャーです。

ごはんは250ml、おかずは240mlで、合計490ml入ります。

大きさは、幅17.5㎝×奥行き9.5㎝×高さ14.7㎝です。横幅がスリムなので、カバンにも入れやすいですね。

色は、アイボリー、ピンクゴールド、ネイビーの3色です。

結構、小さめサイズなので、お子さんや小食の女性におすすめです。

 

お子さんや女性の方に人気のタイプです。

ごはんの量もお茶碗一杯分くらい入ります。

2段になっているので、ご飯の量を調節しやすくていいですね。

 

600ml ボトルタイプのランチジャー

こちらは、ボトルタイプのランチジャーです。

ご飯300ml、おかず入れ300ml、合計で600ml入ります。

大きさは、直径11.3㎝×高さ14.8㎝です。

ご飯の量の目安は、満タンに入れて、ご飯茶碗に1.5杯分くらいです。

色は、ピンク、アイボリー、ネイビーの3色から選べます。

ご飯の量を調節して、女性やちょっと小食の男性にちょうど良い量ですね。

 

レビューを見てみるとおがす入れがちょっと小さいという意見もありました。

暖かいご飯を、レンジでアツアツにして入れると、普通のランチジャーよりも、お昼に温かいお弁当が食べられると高評価が多いです。

 

800ml ボトルタイプのランチジャー

こちらは、大きめタイプのボトルタイプのランチジャーです。

ご飯400ml、おかず400ml、合計容量が800mlです。

大きさは、直径11.9㎝×高さ16.4です。

大盛りごはんも入る量なので、男性でも大丈夫ですね。

色は、ネイビーとアイボリーの2色から選べます。

 

見た目よりも、量が沢山入ります。

結構食べるという男性でも、丁度良い量だったというレビューがあります。

今までの男性用のランチジャーだと、汁物が入る3段タイプの物がほとんどでしたが、汁物がない時に困っちゃうのですがこれなら大丈夫ですね。

汁物を持って行くときは、スープジャーを利用しているという意見もありました。

 

人気のスープジャーも紹介していますので、こちらもチェックしてみて下さいね。

サーモススープジャーサイズや色のおすすめ!楽天最安値の値段は?
今年は、スープジャーが大人気です。 寒い日に暖かいお弁当って嬉しいですよね。 スープジャーの中でも、特に人気のサーモスTHERMOSのフードコンテナー。 どんなサイズや色が売れているのか、楽天の人気ランキングからチェックし...

 

800ml スリムタイプのランチジャー 専用バック箸付き

こちらは、同じ800mlですが、楕円タイプです。箸や専用バックがセットになっています。

ご飯400ml、おかず400ml、容量の合計が800mlです。

専用バックに入れると、大きさが幅18.5㎝×奥行き11.2㎝×高さ18㎝です。

専用バッグには、箸箱を入れるポケットがついています。

ボトルタイプよりも奥行きが小さいので、ビジネス鞄にも入れやすいですよね。

 

実際に使っている方のレビューを見てみると、おかず入れが深くて詰めるのが大変という意見もあります。

味噌汁入れがないぶん、コンパクトで使いやすいというレビューが多いです。

スリムタイプの楕円形なので、大容量でも鞄に入れやすいですよね。

 

今回、紹介したタイプは、ランチジャーのみの物が中心ですが、専用のバッグ付きの物もありますので、お好みで選んでみて下さいね。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 ランタス保温ランチジャー 口コミランキング

 

さいごに

ランチジャーというと、黒いケースに入って、おじさんが肩からかけているイメージですが、ランタスのランチジャーは、コンパクトで可愛いデザインです。

小さいサイズの物もあるので、女性にもピッタリですね。

汁物入れがないのも、人気の秘密みたいです。毎回、汁物を入れないといけないって、結構面倒だったりするんですよね。

汁物を持って行くときは、スープジャーなどを使った方がいいですよね。

 

我が家では、以前息子用のお弁当箱で、下のタイプの小さいおかず容器が2個ついている保温弁当箱を使っていました。
↓ ↓ ↓ こういうタイプです。

おかずが2つに分かれていると、結構おかずを詰めるバランスが難しいんです。

それに、洗い物が多いんですよね。

息子が部活で持って行く時は、机で食べるわけではないので、食べにくいと不評だったんです。

 

ランタスのランチボックスだと2段のタイプなので、洗い物が少ないし、おかずも詰めやすくていいですよね。

コンパクトで見た目もすっきりしているので、使いがっても良さそうです。

暖かいお弁当箱、どんなタイプがいいかな~?と、お悩み中の方は参考にしてみて下さいね。

 

この他にも、いろいろな保温タイプのお弁当箱を紹介しています。

【特集】お弁当箱、用途や大きさ別人気のお弁当箱のおすすめ品!
入園・入学はもちろん、新生活でお弁当箱を買う機会が増えますね。 今回は、人気のお弁当箱の紹介記事を特集してみました。 幼稚園入学のお子さんから、お父さんのお弁当箱まで、用途や大きさもさまざまです。 お弁当のおともに人気の、...

こちらも、チェックしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました