アルミお弁当箱の幼稚園児用!子供用かぶせタイプおすすめ大きめサイズも有

お子さんの幼稚園のお弁当箱って、どのくらいの大きさにするか迷っちゃいますよね。

幼稚園によっては、冬に保温庫でお弁当を温めるために、アルミ製のお弁当箱と指定されてしまうこともあります。

でも、アルミ製のお弁当箱は、スーパーで大きさの種類があまりないんですよね。

そこで、通販で販売されている、アルミ製のお弁当箱を探してみました。

特に、小さいお子さんでも開けやすい、かぶせタイプの蓋のお弁当箱で、子供の成長に合わせて大きさ別に選びました。

キャラクタータイプやシンプルなお弁当箱、ちょっと大きめサイズなど、お子さんのお弁当箱選びの参考にしてみて下さいね。

こちらのランキングからも、アルミ製のお弁当箱が探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 アルミ弁当箱 口コミランキング

300ml以下の小さめサイズ

年少さんや、小食のお子さんには300mlくらいの小さなお弁当箱がいいですね。

お弁当箱の半分にご飯を入れると、ご飯の量は子供用の小さめお茶碗に軽く一杯分くらい入ります。

お弁当箱には、ループ付のベルトとお名前シールがついています。

こちらのお店では、サンリオ系の可愛いお弁当箱が沢山あります。

サンリオは、お弁当グッズを沢山販売しているので、トータルで揃えられるので便利ですよね。

小さめサイズ 格安お弁当箱

アンパンマン アルミランチボックス

リラックマ アルミランチボックス

アルミのお弁当箱は、お値段が高い物が多いのですが、格安で販売しているお店もありました。

キャラクターの種類は少ないですが、お子さんのお気に入りキャラクターがあればお買い得ですね。

格安のお弁当箱を販売しているお店はこちらです。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ CHERICO お弁当箱

お安いお弁当箱をお探しの方は、お店の方もチェックしてみて下さいね。

幼稚園用、普通サイズのお弁当箱

幼稚園に通うお子さんのお弁当箱で一番多いタイプは、350~370mlですね。

入るごはんの量は、普通のお茶碗に軽く一杯くらいです。

お子さんの食欲に合わせて、ご飯とおかずのバランスを変えてあげるといいですね。

小判型の350mlタイプはこちらから、選べます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ アルミ製お弁当箱 350ml 口コミランキング

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ アルミ弁当箱【360305】
価格:1728円(税込、送料別) (2017/1/27時点)

角形の370mlタイプのお弁当箱は、こちらから探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ アルミ製お弁当 370ml 口コミランキング

350~370mlのアルミ製お弁当箱は、キャラクターの種類も多いので、お子さんの好きなデザインが選べていいですよね。

大きめサイズのアルミ製お弁当箱

お子さんも年長さんになると、体格が良い子や食欲旺盛の子は、子供用のお弁当箱では足りなくなっちゃいますよね。

400ml以上のアルミのお弁当箱は、キャラクターデザインの物が見つかりませんでした。

アルミのかぶせタイプのお弁当箱で、ちょっと可愛いデザインのお弁当箱です。

蓋のデザインが可愛いので、女の子用にいいですね。このデザインなら大人でも使えるので、長く使うことができます。

シンプルなアルミのお弁当箱 大きめサイズあり

男の子用の大きめサイズのアルミ製お弁当箱なら、こちらのシンプルなタイプがおすすめです。

このお弁当箱は、東京下町の職人さんが作った「日本製のアルミのお弁当箱」として、たびたびテレビにも取り上げられている、人気のお弁当箱です。

シンプルなデザインで、かぶせの蓋だけでなく、漏れ防止用の中蓋がついています。

大きさも小さい270ml~700mlまで、サイズが豊富なので、お子さんの食欲に合わせて選ぶことができます。

同じシリーズの、440ml以外の大きさは、こちらのお店で販売しています。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ エコキッチン 東京下町アルミ弁当箱

他にも、おすすめのお弁当箱を紹介しています。

【特集】お弁当箱、用途や大きさ別人気のお弁当箱のおすすめ品!
入園・入学はもちろん、新生活でお弁当箱を買う機会が増えますね。 今回は、人気のお弁当箱の紹介記事を特集してみました。 幼稚園入学...

こちらも、チェックしてみて下さいね。

キャラ弁作りのお助けグッズも紹介しています。

キャラ弁初心者でも簡単!人気グッズでかわいいおにぎりやおかずが作れる!
お子さんのキャラ弁って、頭を悩ませちゃいますよね。 子供に可愛いお弁当を持たせてあげたい気持ちはあっても、ちょっと苦手だったり、時間が...

さいごに

幼稚園用のお弁当箱の大きさって、どのサイズにするか迷っちゃいますよね。

普段お家では沢山食べる子も、初めての幼稚園では緊張してあまり食べられなかったり、反対にお家では小食なのに、お友達と一緒だと張り切って沢山食べる子もいます。

どのサイズにするか迷ったら、ちょっとだけ小さいサイズから始めると、お子さんも「残さず食べられた!」と自信につながりますよ。

こちらからも、アルミ製のお弁当箱が探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 アルミ弁当箱 口コミランキング

ピッタリサイズのお弁当箱を、見つけて下さいね。

お子さんの「お弁当、美味しかった!」と笑う顔が目に浮かびますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

//ヤフーアクセス解析