カビホワイトカビ強力除去スプレーでお風呂のカビ取りレビュー!目地やパッキンへの効果は?

通販で話題になっている、カビ取り剤「カビホワイト カビ強力除去スプレー」を使って、お風呂のカビ取りをしてみました。

スプレーするだけで、簡単にカビが取れる!カビ取り後は洗い流さなくても大丈夫といわれていますが、ちょっとおおげさじゃない?と思っちゃいますよね。

我が家の大掃除のお風呂のカビ取りに、実際に使ってみた感想を紹介しますね。

また、今までお風呂のカビ取りに使っていた市販の「カビキラー」との比較もまとめました。

カビホワイトの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

カビホワイトをお風呂のカビ取りに実際に使ってみました!

今回、購入したのはカビホワイトの「カビ強力除去スプレー」です。
↓ ↓ ↓

私は、疑りぶかいタイプなので、本当にスプレーするだけでカビが落ちるのかな?と思っていました。

じゃあ、何で買ったの?というと、我が家のお風呂が大変なことになってしまって、藁をもつかむ思いで・・・。

お風呂のタイル目地のカビ取りに使ってみました。

どのくらい大変なことになっているかというと・・・

あまり見せたくありませんが

やらせじゃないんですよ。

ちょっと事情があって、こんな状態になってしまったのです。

とりあえず説明書どおりに、カビのひどい部分にスプレーしてみました。

カビがひどい場合は、スプレーして15分後にもう一度スプレーして下さいということです。

こんなに、カビが酷かったら、一度のスプレーで落ちるわけがないですよね。

で、15分後・・・・

ええええ~!なんと一度のスプレーで綺麗になっちゃいました。ビックリですよね。

本当にやらせじゃないんですよ。

スプレーするだけで、ブラシでこすったりもしていないのに、こんなに綺麗になるとは思いませんでした。

ビックリ以外に言葉がありません。

お風呂のゴムパッキンのカビ取りの効果は?

調子にのって、お風呂のドアのゴムパッキンにも、カビホワイトをスプレーしてみました。

こちらは、タイル目地と違い、ゴムの中までカビの根が入っているような感じですよね。

ゴムパッキンのカビは、カビホワイトでも無理でしょう・・・。

で、15分後

わずかにカビが残っていますが、綺麗になっちゃいました。

もう一度スプレーすれば、もっと綺麗になるかな?と思いましたが、これだけカビがなくなれば十分かな?と思い、2度目のスプレーはやめておきました。(もったいないので)

カビホワイト カビ強力除去スプレーでお風呂のカビ取り、かかる時間や効果は?

今回、タイル目地の部分にだけカビ取りをするつもりでしたが、あまりにも簡単なので、結局天井以外の部分、全体にカビ取りスプレーをしました。

お風呂全体にスプレーする時間は、5分もかかりません。

そのまま放置して15分後、カビはほとんどなくなってしまいました。

カビホワイトは、乾くと無害なので、洗い流せない部分はそのままでも大丈夫ということですが、シャワーが届く範囲だけお湯をジャーっとかけて、床部分だけヌルヌルする感じがしたので、スポンジでこすっておきました。

これで、今年のお風呂の大掃除は完了!かかった時間は、約30分です。

今まで、大掃除の一番の難関が「お風呂のカビ取り」が、30分で終わるなんて・・・今までの苦労はなんだったんでしょうね。

今回、使用したのはカビホワイトの「カビ強力除去スプレー」450mlです。
↓ ↓ ↓

カビホワイト 使用した感想と注意点

私が実際に使って、気がついたことを紹介しますね。

このカビホワイトは、臭いがあまり強くないと言う方もいますが、正直なところ使用中は臭いは結構あると思います。

使用中は、十分な換気が必要です。マスクやメガネもあった方がいいですね。

あと、このカビ強力除去スプレーは、液体タイプなのでスプレーした後に、お風呂の床に液体が流れ落ちてきます。

カビ取り剤独特のヌルヌル感があるので、足を滑らせないように注意した方がいいですよ。

カビホワイトの液が流れ落ちてしまっても、カビは綺麗になったので、よっぽどの汚れでなければ、キッチンペーパーやラップで湿布しなくても、一度のスプレーで綺麗になりました。

流れ落ちるのが気になる方は、ジェルタイプの方がいいかもしれないですね。

カビホワイト カビ強力除去スプレー カビキラーと比較

私は今までお風呂のカビ取りには、市販の「カビキラー」を使っていました。

今回、初めてカビホワイトを使ってみてカビキラーと比較してみると、カビ取り効果は断然カビホワイトの方が良かったです。

カビキラーを使っていたときは、お風呂の壁全体にカビキラーをスプレーして30分くらい置いてから、歯ブラシでゴシゴシタイルの目地を擦ったあと一度シャワーで洗い流して、カビが落ちていない部分に再度スプレーしてキッチンペーパーで湿布をした後に歯ブラシで擦ってシャワーで洗い流すという作業を、カビが落ちるまで延々と続けていました。

カビホワイトを使う前はあまり期待していなかったのですが、本当にスプレーするだけで歯ブラシで擦ることもなくカビが落ちてしまい、びっくりするほどのカビ取り効果に驚いてしまいました。

臭いに関しては、カビキラーとカビホワイトと比較してみると、あまり変わらないくらい臭いかなと思いますが、カビキラーのように何度もスプレーすることもなく、一度のスプレーで終わってしまうので、我慢ができない臭さという訳ではありませんでした。

今まで、大掃除で一番イヤだった、お風呂のカビ取りが30分で終了するなんて!

問題は、使用中の臭いなんだけど・・・それを含めても、使ってみる価値は十分にアリだと思います。

カビホワイトを使ってみようかな?という方は、参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました