ゴキブリ対策グッズマンションにおすすめ!バルサン以外で赤ちゃんやペットも安心

ゴキブリって見るだけで、ゾッとしちゃいますよね。

マンションやアパートでは、バルサンが使えなかったり、赤ちゃんやワンちゃんがいるご家庭では、スプレーの殺虫剤も使うのをためらっちゃいます。

バルサンや殺虫スプレー以外で、ゴキブリ退治に効果がある物を、通販で探してみました。

置き型タイプや機械タイプの他に、赤ちゃんやペットがいても安心のハーブやアロマなどの天然成分を利用した、ゴキブリ駆除グッズもありますよ。

実際に使ってみた方の口コミも集めました。

ゴキブリ対策をお考えの方は参考にしてみて下さいね。

 

こちらからも、ゴキブリ対策グッズが探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天市場】 ゴキブリ駆除グッズ 口コミランキング

 

強力置き型タイプの効果は?

置き型タイプのゴキブリ駆除剤は、ホウ酸だんこやブラックキャップが有名です。

そんな中、楽天で一番人気の置き型タイプは、こちらの「ゴキちゃんグッバイ」という商品です。

使い方は、ブラックキャップのように、ゴキブリの通り道に置いておくだけです。

業務用というだけあって、効果が期待できそうですね。

実際に使ってみた方の口コミを見てみると、効果があったというレビューが多いです。

楽天の総合評価でも、4.38となかなかの高評価です。

中には、効果がみられないという意見もあります。

沢山いる場合、即効性がないかもしれませんが、継続して使うと徐々に減っていくのかもしれませんね。

 

電磁波・超音波 機械式ゴキブリ駆除 返金保証

こちらは、コンセントに差し込み、電磁波と超音波の併用で害虫駆除をするタイプです。

効果がない場合、30日以内なら全額返金に対応しているのは、安心ですね。

電磁波や超音波以外にも、マイナスイオン発生機能もついています。

ペットのいるお部屋で使う場合は、ペットモード(超音波OFF)機能もついています。

実際に使っている方の口コミを見てみると、即効性というよりは、ジワジワといなくなるというタイプみたいです。

ねずみ対策で購入している方が多いようです。

ゴキブリ対策で購入したという方は、効果がありそうという意見が多いですね。

 

天然成分 ゴキブリ忌避剤 芳香剤

オレンジの香りのゴキブリ忌避剤です。

ゴキブリの嫌う匂いとキラキラと反射する光で、ゴキブリを寄せつけません。

殺虫剤ではないので、ゴキブリの死骸を始末する必要がないのがいいですね。

ゴキブリ駆除というよりは、ゴキブリの侵入を防ぐタイプですね。

天然のオレンジ油が主成分なので、ゴキブリが嫌いな臭いですが、人間には爽やかな香りです。

お部屋の芳香剤としても使えるので、ゴキブリが出て欲しくない場所に置いておくといいですね。

こちらの、ゴキブリ忌避剤を使用している方の口コミでは、ゴキブリの死骸を見かけないので、効いているかわからないという意見もありますが、ずっと使っている方は、ゴキブリを見かけなくなったという口コミもありますね。

香りが結構強いので、嫌いな臭いという方もいます。

各お部屋に置きたいという方も、お試し用で臭いを確認してから、沢山購入した方が安心ですね。

 

天然成分 ひば油 アロマオイル

ひば油は、防虫効果があると言われています。

天然のアロマオイルなので、薬を使うのは抵抗がある方も安心して使えますね。

防虫効果の他にも、抗菌・消臭・脱臭効果や精神安定効果も期待できます。

アロマなので、即効性は期待できませんが、防臭効果やリラックス効果もあるなら、日常的に使って、ゴキブリ対策もできるなんて嬉しいですね。

ひば油は、入浴剤や消臭剤として使っている方が多いですが、知らないうちにゴキブリや蚊をみかけなくなったという方もいます。

臭いはヒノキ風呂のような香りなので、香りが気にならない方は、試しに使ってみるのもいいですね。

 

虫よけハーブ ミラクルニーム

植えるだけで約200種以上の害虫に効果があると言われています。

そのまま植木として置いても効果がありますが、大きく育ってきたら葉っぱを摘んで煮出した物を防虫剤として使うこともできます。

天然の農薬とも呼ばれていますが、人や動物には害がないので、安心して使えますね。

ミラクルニームを購入した方のレビューを見てみると、ゴキブリにすごく効果があるという意見はありませんでした。

効果を期待して育てているという方が多いですね。

観葉植物として育てて、ゴキブリが減ったらラッキーくらいの気持ちの方がいいかもしれませんね。

 

さいごに

ゴキブリ対策グッズも、いろいろ種類がありますね。

マンションやアパートなどの集合住宅や、赤ちゃんやペットのいるご家庭では、ゴキブリ対策にも気を使っちゃいます。

 

こちらからも、ゴキブリ対策グッズが探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天市場】 ゴキブリ駆除グッズ 口コミランキング

バルサンや殺虫スプレーを使いたくない方は、参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました