スパゲッティバッグ作り方本と材料!フックドゥ糸で簡単編み図が無料のお店も

雑誌Mart(マート)で、スパゲッティバッグの本が出ました。

湘南ママの間で大人気になった、手作りバッグですが、見ているだけでも可愛いですよね。

でも、いざ作ろうと思っても、材料が手に入りにくいです。

作り方も、イマイチ分かりにくい感じですよね。

そこで、通販で買えるスパゲッティバッグの材料や、編み図の載っている作り方の本を探してみました。

無料で編み図がダウンロードできるお店もありますよ。

手作りのスパゲッティバッグに挑戦するぞ~、と言う方は参考にしてみて下さいね。

 

ズパゲッティバッグやエコアンダリヤの、材料や本の特集もありますよ。

【特集】ハンドメイド!ズパゲッティバッグ、エコアンダリヤ通販の本や材料キット
手作りバッグや、ハンドメイドの小物が大流行ですよね。 今年は、特に「ズパゲッティバッグ」や「エコアンダリヤ」が注目です! 初めて手作りに挑戦する時は、ちょっと不安ですよね。 初心者さんでも解りやすい、作り方の本や材...

こちらも、チェックしてみて下さいね。

 

ハンドメイドはちょっと苦手!という方は、こちらもチェックしてみて下さいね。

スパゲッティバッグが通販で人気!手作りバッグのショルダーやフリンジが可愛い
手作りスパゲッティバックが大人気です。フリンジやコンチョが可愛いんです。 手作りしてみたいけど、ハンドメイドはちょっと苦手という方も多いですよね。 通販で買える、手作りスパゲッティバッグを販売しているお店を見つけました! ...

手作りスパゲッティバッグが通販で買えますよ。

 

スパゲッティバッグ 作り方の本

今回、発売されたMartのスパゲッティバッグの本です。

実際に見てみましたが、「編み図」という形では載っていません。

文章と写真で編み方の説明がされています。

英文パターンを編んでいる方や、編み物初心者の方には馴染みやすいと思います。

 

この本を買った方の口コミを見てみると、クラッチバッグが中心で、フリンジタイプとかはないみたいです。

同じシリーズで「おしゃれバッグと小物」もあります。

 

バッグは、写真に乗っている4種類で、小物が中心になっています。

 

編み方の本じたい、あまり出版されていないみたいですね。

ブームになったのが最近なので、これから出版されることを期待しています。

 

スパゲティバッグの材料 糸とコンチョ

フックドゥスパゲッティ

あまり店頭で見かけないスパゲッティバッグ用の糸「フックドゥスパゲッティ」を楽天やアマゾンで探しました。

 

[su_label type=”important”]Check![/su_label] 楽天で販売しているお店はこちら ⇒ 【楽天】フックドゥズパゲッティ 口コミランキング

[su_label type=”important”]Check![/su_label] アマゾンで探す方はこちら ⇒ 【Amazon】フックドゥズパゲッティ糸

 

 

人気の色は、どんどん売り切れになっているので、早めにチェックしてみて下さいね。

 

フックドゥ糸以外にも、人気のTシャツヤーンがありますよ。
↓ ↓ ↓

Tシャツヤーンの人気糸通販!編み物初心者にもおすすめのズパゲッティバッグの材料
ズパゲッティバッグの材料のTシャツヤーンが、品薄でなかなか手に入らないんですよね。 特に人気のフックドゥ糸は、通販でも売り切れが続出してしまいました。 ズパゲッティ編みは、ザクザク編めてあっという間にバッグや小物が編めるので、編...

こちらも、参考にしてみて下さいね。

 

ズパゲッティバッグの編み図が無料でダウンロードできるお店

ズパゲッティバッグの編み図が無料でダウンロードできるお店もあります。

[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天】 イオン パンドラハウス

ダウンロードできる編み図の種類は

  • フリンジ付きクランチバッグ
  • ポーチ
  • フリンジバッグ
  • マルシェバッグ&タッセル
  • フリンジバッグver2
  • パソコンケース
  • ファジーマルシェバッグ
  • 手提げバッグ
  • ネット編み植木鉢カバー

1つ試しに編んでみたいという方には、便利ですよね。

 

コンチョ

コンチョは、やっぱりスパゲッティバッグのデザインの決め手です。

沢山入って、送料無料なのは嬉しいですね。

 

[su_label type=”important”]Check![/su_label] 楽天で探すならこちら ⇒ 【楽天】 コンチョ 口コミランキング

ヘアゴムタイプのコンチョを買って、ゴムを外して使う方も多いですよ。

 

さいごに

ザクザク編めて簡単でお洒落!手作りのスパゲッティバッグが注目されています。

まだ、キットや作り方の本は充実していませんが、これからどんどん増えていきそうですね。

今年は、手作りのスパゲッティバッグに挑戦してみたいですね。

 

ズパゲッティバッグやエコアンダリヤの、材料や本の特集もありますよ。

【特集】ハンドメイド!ズパゲッティバッグ、エコアンダリヤ通販の本や材料キット
手作りバッグや、ハンドメイドの小物が大流行ですよね。 今年は、特に「ズパゲッティバッグ」や「エコアンダリヤ」が注目です! 初めて手作りに挑戦する時は、ちょっと不安ですよね。 初心者さんでも解りやすい、作り方の本や材...

こちらも、チェックしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました