鯉のぼりの吊るし飾り手作りキット 簡単な作り方付きがミニサイズでかわいい!

手作り派におすすめの、鯉のぼりの吊るし飾りのセットを紹介します。

お子さんやお孫さんのために、手作りの鯉のぼり飾りを作ってあげたいな~と、思っていても材料を揃えたり、型紙を探したりと結構大変なんですよね。

簡単に作れる、鯉のぼりの吊るし飾りのキットを集めました。

自分で作るにはイマイチ自信がない・・・と言う方も作り方が付いているので安心です。

お部屋のインテリアや玄関に飾っても素敵なミニサイズなので、プレゼントにしても喜ばれますよ。

お子さんやお孫さんのために、健やかな成長を願って、一針一針鯉のぼりを作るなんて素敵ですよね。

手作りでかわいい鯉のぼりを作ってみたい!という方は、参考にしてみて下さいね。

 

端午の節句 菖蒲飾り モビールタイプ

こちらの出来上がり寸法は、高さ25cm×横15cmです。

色は、写真のピンクの他にブルーのセットもあります。

こちらは、セットのパーツを飾り付けるタイプなので、縫い物はちょっと苦手という方も、気軽に挑戦することができますね。

製作時間の目安は、約60分です。

つり台はセットに含まれていません。

つり台を一緒に購入する方はこちら ⇒ つり台 TD-3 (黒) 高さ約35cm 875円

同じお店で購入できるので、便利ですね。

 

モビールタイプ ミニサイズ

もっと簡単に作りたい!という方は、こちらのタイプがおすすめです。

大きさは、高さ17cm×横6cmと、小さめサイズなので、五月人形の横に置いてもいいですよね。

製作時間の目安は、約60分です。

別売りのつり台も一緒に購入する方は ⇒ つり台 TD-1 (黒) 高さ約23cm 486円

 

京ちりめん吊るし飾り 鯉の滝のぼり

こちらは、京ちりめんで作る吊るし飾りです。

小さいサイズですが、本格的な吊るし飾りに挑戦してみたいという方におすすめです。

出来上がりのサイズは、高さ27cm×横10cmです。

製作時間の目安は、6時間以上です。

つり台を一緒に購入する方は ⇒ つり台 TD-3 (黒) 高さ約35cm 875円

 

京ちりめん吊るし飾り 福ふくこいのぼり

同じシリーズの吊るし飾りですが、こちらのタイプもかわいいですね。

大きさは、高さ27cm×横10cmです。

製作時間の目安は、6時間以上です。

つり台を一緒に購入する方は ⇒ つり台 TD-3 (黒) 高さ約35cm 875円

 

端午の節句 鯉のぼり吊るし飾り 手作りキット

鯉のぼりの吊るし飾りも、手軽に作れるものや、小さいけど手の込んだものなどありますね。

手作りしてみたいな~と思っていても、なかなか難しそうという方も、作り方付きの簡単キットなら、気軽に挑戦することができていいですよね。

お子さんやお孫さんへの贈り物に、手作りに挑戦してみたいなという方は、参考にしてみて下さいね。

 

この他にも、ビーズで作る小さな鯉のぼりや、本格的な木目込み人形のキットも紹介しています。

【特集】端午の節句子供の日、五月人形や鯉のぼり飾りのおすすめ、手作り小物も充実!
子供の健やかな健康を祈る、端午の節句。 五月人形や鯉のぼりなど、店頭ではあまり売っていないですよね。 通販で人気のお店の、兜飾りや鯉のぼりを集めました。 マンションのベランダやお部屋でも飾れる鯉のぼりや、人気の五月...

こちらも、見てみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました