パン酵母βグルカンサプリは癌に効果はある?アガリクスとの違いや口コミ、犬猫には?

パン酵母のベータグルカンが、注目されています。

βグルカンには、免疫力を高める働きがあるので、がん細胞の増殖を抑える効果が期待されています。

以前、話題になっていたアガリスクや霊芝のサプリメントも同じような効果が期待できると言われていましたが、パン酵母βグルカンとの違いを調べました。

また、実際に飲んでみた方の口コミ評価も集めましたので、参考にしてみて下さいね。

人間以外にも、ペットのワンちゃんや猫ちゃんに飲ませている方も多いようです。

 

楽天でパン酵母βグルカンを販売しているお店はこちらから探せます。
↓ ↓ ↓
check! ⇒ パン酵母βグルカン 販売店【楽天市場】

 

パン酵母βグルカンと、アガリクスの違いは?

マスコミでも度々取り上げられているβグルカンは、シイタケ・マイタケ・アガリクス・霊芝などの植物や菌類に含まれている高分子結合の連鎖たんぱく多糖体です。

アガリクスなどのキノコ類由来のβグルカンと、パン酵母由来のβグルカンでは、含まれるβグルカンが違っています。

特に免疫機能の向上に寄与するβ1,3Dグルカンは、キノコ由来のものよりもパン酵母由来のβグルカンに多く含まれているといわれています。

 

パン酵母ベータグルカンの癌への効果は?

ベータグルカンは、免疫機能を高めることにより、がん細胞を攻撃してがん細胞の増殖抑制にも効果が期待されています。

楽天で一番売れているパン酵母βグルカンを購入した方の口コミはこちらから見られます。

check! ⇒ パン酵母βグルカン85カプセルタイプ みんなのレビュー【楽天市場】

口コミを見てみると、癌にはっきりと効果があったという口コミはありませんが、闘病中の免疫力向上のために飲んでいる方が多いですね。

退院後も飲み続けている方も多く、アガリクスなどのようにお値段が高くないので、継続しやすいのも嬉しいですね。

ペットの犬や猫への効果は?

口コミを調べていると、ペットの犬や猫にも飲ませているという方も多くいらっしゃいます。

ペットも大切な家族です。少しでもよくなるように願って飲ませ続けているという方が多いですね。

 

量の調節がしやすい、カプセルに入っていないタイプも便利です。

こちらは、粉末でカプセルに入っていないタイプですが、120グラムも入っています。

一日1g(カプセル2個分)の摂取なら、一日分130円になります。

 

パン酵母ベータグルカン85

最近、話題のパン酵母由来のβグルカンですが、薬ではなく健康食品ですので、飲めばすぐに効果があるというわけではありません。

しかし、実際に飲んでいる方のレビューを見てみると、免疫力が向上したなどの意見もありました。

特に、免疫力が低下しやすいご年配の方の中には、普段から健康のためのサプリとして飲んでいる方もいらっしゃいます。

 

楽天でパン酵母βグルカンを販売しているお店はこちらから探せます。
↓ ↓ ↓
check! ⇒ パン酵母βグルカン 販売店【楽天市場】

パン酵母由来のβグルカンに興味のある方は、参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました