レンコンパウダー国産無添加のおすすめ品!楽天人気販売店の口コミは?

NHKの「あさイチ」で、蓮根パウダーが取り上げられて、話題になっていますね。

花粉症やアレルギー、免疫UPにも効果が期待できそうなので、ちょっと気になっちゃいます。

でも、近所の大型スーパーでは、売っていないんですよ。

そこで、楽天で蓮根パウダーを探してみました。

中国産のお安い蓮根パウダーもありましたが、口に入れる物なので、安全で安心な国産品にこだわって、ランキングから人気のある蓮根パウダーを選びました。

蓮根パウダーをお探しの方は、実際に買った方の口コミを参考にして、一緒に選んでみて下さいね。

 

こちらのランキングから、人気のある蓮根パウダーをチェックしてみました。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 蓮根パウダー 口コミランキング

 

熊本県産 山年園限定 レンコンパウダー

こちらの蓮根パウダーは、山年園限定の商品で100g入り、送料無料です。

熊本県産の蓮根を使用しており、蓮根パウダー100gの中には1.5㎏の蓮根が凝縮されています。

お店の販売ページでは、蓮根粉を使った簡単レシピも紹介されています。

2袋~10袋までセット販売もあり、セットで買うとお値段がちょっと割安になります。

2袋づつ届く定期コースもあるので、リピートする方は便利ですよね。

山年園の蓮根パウダーの口コミを見てみると、みなさん、お料理や飲み物に混ぜているみたいですね。

溶けやすいし味がしないので、スープやみそ汁に入れても、違和感なく飲めるという意見が多いです。

色が白かったり茶色っぽい時もあるみたいですが、特に問題はないみたいですね。

 

山口県産 レンコンパウダー

お野菜畑の蓮根パウダーは、山口県産の蓮根を使ったパウダー100g入りです。

100g入り以外にも、お試しサイズの10g入りが195円~業務用サイズの1㎏入りが9180円と、お好みの量で選ぶことができるのがいいですね。

お野菜畑の蓮根パウダーの口コミでは、溶けにくくてダマになりやすいというレビューが結構目立ちますね。

そのせいか、飲み物よりもヨーグルトやお料理に使っている方が多いみたいです。

レビューの中には、ヨーグルトに混ぜてずっと食べていたら、花粉症の症状が軽くなったという意見も何件かありました。

 

九州産 れんこんパウダー

薩摩の恵の蓮根パウダーは、九州産の蓮根を使ったパウダーが100g入って、送料が無料です。

魔法の粉「れんこんパウダー」健康法』という本に掲載されたり、テレビでも取り上げられている商品です。

3パックセットや5パックセットもあり、まとめ買いでお値段もちょっとお安くなります。

九州産れんこんパウダーの口コミを見てみると、片栗粉の代わりに、お料理で使っている方が多いですね。

思ったよりもとろみがあるという意見もありました。

蓮根が生に近い状態になるように加工してあるので、加熱して食べるように表示がありました。

ヨーグルトなどに混ぜるよりも、お料理に向いていますね。

 

こちらの本も参考にしてみて下さいね。

さいごに

蓮根パウダーって、スーパーなどに売っていないけど、通販だといろいろな種類の蓮根パウダーが売っているんですね。

どれも同じかと思ったら、飲み物に溶けやすい物や、お料理に使いやすい物などがありました。

用途やお値段を考えて、自分に合った物を選びたいですね。

 

こちらからも、人気のある蓮根パウダーが探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 蓮根パウダー 口コミランキング

 

口に入れる物だから、国産品の蓮根パウダーだと、安心感が違いますよね。

タイトルとURLをコピーしました