窓の遮熱シートの楽天おすすめは?UVカットや断熱フィルムの効果の口コミ比較

暑い日差しを遮る、窓の遮熱シートが話題ですね。

遮光カーテンでは、部屋が暗くなってしまいますが、遮熱シートなら断熱効果やUVカット効果もあり、お部屋が暗くなりすぎないのがいいですよね。

更に、目隠し効果や、万が一窓が割れた時の飛散防止にも役立ちます。

今回は、通販で買える遮熱シートを集めてみました。

窓の大きさに合わせてオーダーカットしてくれるものや、自分で簡単に切ることが出来るものなど、種類もいろいろあります。

どんな種類を選んだらいいかわからない方や、自分で張れるかな?と心配な方も、実際に購入した方の口コミを参考に選んでみて下さいね。

 

こちらからも、人気の遮熱シートが探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 遮熱フィルム 口コミランキング

 

遮光カーテンをお探しの方は、こちらがおすすめです。

遮光カーテン1級が通販で安い!防音断熱やおしゃれな北欧風や激安品のおすすめ
遮光カーテンって、お店で買うと高いですよね。 通販で買える、格安の遮光カーテンを集めました。 遮光率の高い1級の遮光カーテンで、人気の物やお洒落な北欧風カーテンや格安遮光カーテンなど、種類やサイズも豊富に揃っています。 更...

 

オーダーカット 遮熱フィルム

必要な大きさにシートをカットしてくれます。

表示されている金額は、面積0.01平米の値段です。

お値段の計算は、ショップのページに窓の大きさなどを入れるだけで、簡単に計算できます。

必要な分だけのお値段なので、大きなシートで余らせるという心配がないですね。

シートの種類はいろいろありますが、こちらのRS35Mは、お店でも一番人気のあるフィルムです。

遮熱効果重視で、日中外からほとんど見えません。

シートの貼り方は、ショップのページに詳しく紹介されていますが、初めてで自信がない・・・という方は、希望すると練習用フィルムも貰えます。

実際にこちらの遮熱フィルムを窓に貼ってみた方の口コミでは、窓の大きさにカットしてあるので、貼りやすいという意見が多いですね。

遮熱効果も、2~5℃くらい違うという意見があります。

目隠しの効果は、あまり期待できないという方もいます。

目隠し重視なら、もう少し濃い色のフィルムもあるので、そちらの方がいいかもしれません。

 

シェードタイプ 遮光フィルム 遮熱・日除け・視線カット

メッシュタイプの遮熱シートです。

大きさは90×90㎝で、普通の窓の半分くらいの大きさですね。

この他に、46×90㎝・90×180㎝もあります。

遮光性は61%、紫外線カットは60%、断熱効果は25%とかなり効果がありそうですね。

メッシュタイプの遮熱シートを購入した方の口コミでは、遮熱効果はあるという意見が多いですね。

伸縮するシートなので、貼りやすいという方と伸びて貼りにくいという方の両方います。

余ったぶんは、カッターやハサミで簡単に切れるのはいいですね。

 

賃貸におすすめ のりなし 水で貼るガラスフィルム

こちらは、水だけで貼るタイプのガラスフィルムです。

のりがついていないので、貼り直しができるので、きれいに貼れるか自信がないという方も安心ですね。

はがした後にのりが残らないので、賃貸のお部屋でも使えます。

大きさは、45㎝×200㎝です。

遮光、断熱で紫外線も99%カットされます。

のりなしタイプのガラスフィルムを購入した方の口コミでは、失敗しても貼り直しができるので、不器用でも貼れたという方がいる反面、剥がれやすいという方もいらっしゃるようです。

 

シンプルな柄の他にもかわいいデザインもあるので、お部屋の雰囲気で選べるのはいいですよね。

他の柄を探す方はこちらで販売されています ⇒ ホームスウィートホーム楽天市場店

さいごに

断熱、UVカットの窓フィルム、いいですね。

貼り方が難しいのかな?と思っていましたが、意外と簡単に貼れそうですね。

断熱効果で、高熱費も節約できちゃいそうですね。

 

こちらからも、人気の遮熱シートが探せます。
↓ ↓ ↓
Check! ⇒ 【楽天】 遮熱フィルム 口コミランキング

窓の遮熱を考えている方は、参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました