金芽米の無洗米ベストセレクト実食。花粉症やダイエット効果あり?味や口コミは?

タニタ食堂で有名になった金芽米を、楽天で買ってみました。

健康に良いとは聞いていましたが、実際どんな感じなのかな?と思っていたんです。

でも、近所のスーパーでは、金芽米が売っていないんですよ。

最近、楽天でお米を買うようになったら、見つけました!金芽米の無洗米。

早速、食べてみたのでお味の感想など、私が今まで気になっていたことを紹介しますね。

更に、金芽米をずっと食べている方の口コミをチェックしてみたら、いろいろ効果が出てきているみたいです。

免疫力アップやダイエット効果は有名ですが、意外なことに「花粉症」の方も花粉症が軽くなったという口コミも多くてビックリしました。

金芽米を買おうか迷っている方は、参考にしてみて下さいね。

 

こちらから、色々な種類の金芽米が探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天】 金芽米 口コミランキング

金芽米の無洗米 ベストセレクト レビュー

今回、我が家で買ったのは、こちらの金芽米です。

↓ ↓ ↓

もちろん、こだわりの「無洗米」です。

10㎏で4720円といつも買っている無洗米よりも、ちょっと高いですが、送料無料なので購入してみました。

 

注文したのは、午前中でしたが、何と次の日の午前中には、もう到着しました。

早いですね~。平日だからかな?

専用の箱にきっちり入っています。

お米と一緒に、金芽米の紹介と「金芽米スタートブック」というパンフレットが入っています。

金芽米の美味しい炊き方や、栄養や効果などが紹介されています。

 

お米は、5㎏の袋が2つ入っています。

二つに分かれているので、使い勝手がいいですね。

袋に記入されている精米日は、注文した日にちの前日でした。

お米は、精米した時点から古くなると言うので、精米したてのお米を発送していただけて、嬉しいです。

 

金芽米がダイエットに効果があると言われる理由は?

お米と一緒に、金芽米専用の計量カップが入っています。

この計量カップは、底の部分がえぐられていて、計量するお米が少なくなるような工夫がされています。

金芽米は、水分をたっぷり吸収して、普通のお米よりも膨らむので、お米の量を少なくしても、普通の水加減で大丈夫なんですって。

少なくしても、同じ量のご飯が炊けるので、その分カロリーが少なくなるんです。

ご飯茶碗一杯分で、普通のお米なら252キロカロリーのところ、同じ量を食べても金芽米なら、216キロカロリーしかないんです。

同じ量のご飯を食べても、カロリーが少ないなんて、ダイエット効果が期待出来ちゃいますよね。

 

金芽米のお味や見た目は?

体にいいとか、ダイエットにいいとか言われても、実際に食べて美味しくなければ、続けて食べる事ができないですよね。

実際に炊いてみると、見た目は普通の白米と同じです。

よ~く見ると、赤い丸のあたりがちょっと茶色になっています、これが金芽の部分です。

でも、言われないと解らないくらいですね。

 

初め、家族には金芽米ということは言っていなかったのですが、お弁当を持って行った息子が、「今日のお弁当のご飯、いつもより美味しかった」と、言っていました。

炊き立ても美味しいな~と思いましたが、冷たくなるとより美味しさがわかるみたいです。

 

我が家では、普段すこし柔らかめのご飯が好きなのですが、今回「金芽米カップ」で計量してお米を炊きましたが、我が家好みの柔らかめのご飯が炊けました。

硬いご飯がお好みのご家庭では、計量どおりだと少し柔らかすぎるかもしれないので、水加減を調節した方がいいみたいです。

 

柔らかめに炊けても、ビシャっとした感じはないし、冷めても硬くならないのでお弁当を持って行くご家庭では、特におすすめです。

 

ただね、ダイエット効果があるはずなんですが、息子がご飯が美味しいと言って、いつもよりご飯を食べる量が多くなっちゃったんですよ。

これじゃ、ダイエットどころか太っちゃうんじゃない?

ダイエットを考えている方は、美味しいからって食べ過ぎないように注意しないといけないですよね。

 

金芽米を食べ続けている方の口コミは?

金芽米のお味は、みなさん、口をそろえて「美味しい!」という意見ですね。

リピーターの方もすごく多いです。

一度食べたら、普通のお米には戻せないという気持ち、わかるな~。

我が家でも、「次も金芽米にして」とリクエストされちゃいましたもの。

 

金芽米の健康効果も気になりますが口コミを見てみると、免疫力を高めるという効果は良く聞きますが、花粉症や血糖値が良くなったという方もいますね。

お薬ではないので、必ず効果があるわけではありませんが、実際に食べている方の口コミを見ると、食べてみようかな?と思いますね。

長く食べ続けないと、効果は表れないみたいですが、美味しいお米なので、抵抗なく食べ続けられそうです。

 

さいごに

我が家では、お味重視で金芽米を選んでみました。

実際に食べてみて、美味しいな~と実感できるお米でした。

お味が美味しい上に、健康効果も期待できると知ってビックリです。

ちょうど息子も花粉症だし、私もダイエット効果が期待できるなら、つづけて食べてみたいなぁと思いました。

今回は、初めてなのでお店のベストセレクトを選びましたが、いろいろなお米の金芽米があるみたいです。

次回は、違う品種の金芽米も買ってみようと思います。

 

こちらから、色々な種類の金芽米が探せます。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【楽天】 金芽米 口コミランキング

美味しいだけじゃく、体にも良い「金芽米」おすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました