エチュードハウスクッションファンデの口コミは?おすすめ韓国コスメと詰め替え方

エチュードハウスのクッションファンデが人気ですよね。

他のブランドからも、クッションファンデが出ていますが、エチュードハウスのファンデーションは、簡単に使えてカバー力もしっかりしていると評判です。

実際にエチュードハウスのクッションファンデを使っている方の口コミをチェックしてみました。

リピーターの方には、お得に買えるレフィルも紹介しますね。

せっかく買ってもレフィルの詰め替え方がわからないという方は、詰め替え方も紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

 

通販の、エチュードハウスの公式ショップはこちらです。
↓ ↓ ↓

エチュードハウス 公式ショップ

 

ETUDE HOUSE プレシャスミネラル エニークッション SPF+/PA+++

エチュードハウスのファンデーションの中でも一番人気の「プレシャスミネラルエニークッション」です。

専用パフで軽くパッティングするだけで、簡単にベースメイクが完了します。

しっかりしたカバー力があり、UV対策もばっちりです。

色の種類は、4種類です。

  • ロージーベージュ
  • ナチュラルベージュ
  • リアルベージュ
  • ハニーベージュ

実際に使っている方の口コミを見てみると、軽くパッティングするようにすると、薄付きで自然に仕上がるみたいです。

塗り過ぎてテカルという意見もあるので、あまり塗り過ぎないように注意が必要ですね。

匂いが気になるという方もいます。化粧品は多少匂いがあると思いますが、匂いを気にする方は、ダメかもしれませんね。

 

プレシャスミネラルエニークッション 詰め替え レフィル

クッションファンデは、人気がありリピートする方も多いですよね。

リピート買いする方は、詰め替え用のレフィルも経済的でいいですね。

 

ETUDE HOUSE プレシャスミネラル モイストエニークッション SPF+/PA+++

モイストエニークッションも人気がありますよね。

こちらは、上のエニークッションよりも、高保湿のクッションファンデです。

クリームベースで肌への密着度が高く、肌の上に透明の膜を作り潤いを閉じ込めます。

ヒアルロン酸の働きで、保湿クリームをつけたようなしっとり感が持続します。

色は2種類です。

  • ハニーベージュ W24
  • ナチュラルベージュ W13

こちらのクッションファンデも、軽くパッティングするだけでいいので、忙しい朝にも簡単にベースメイクが仕上がりますね。

実際に使っている方の口コミを見てみると、簡単に使えて良さそうですね。

クリームファンデなのにサラッとしています。

カバー力は弱いという意見もあるのが、ちょっと気になりますが、シミの部分だけ2度塗りすると目立たないというレビューもあります。

 

プレシャスミネラルモイストエニークッション 詰め替え レフィル

こちらも、詰め替え用のレフィルがあるので、上手に利用して節約できますよね。

 

ファンデーションのレフィル 詰め替え方

せっかく詰め替え用のレフィルを購入しても、詰め替え方がわからないという意見もありました。

エチュードハウスの商品ページに、レフィルの取り換え方がありましたので、シェアしますね。

  1. 製品の中蓋を完全に閉じて底面からゆっくりと上に押し出します。
  2. ファンデーション部分を分離させます。
  3. 新しいレフィルを再度容器に合わせてはめ込みます。

取り換え方も、やってみると簡単です。

ぜひ、挑戦してみて下さいね。

 

さいごに

エチュードハウスのクッションファンデ、簡単にベースメークが出来る上に、カバー力もあり人気ですよね。

あまりの人気で通販では、エチュードハウスの偽物のクッションファンデも出回っているみたいです。

 

エチュードハウスの公式ショップはこちらです。
↓ ↓ ↓

エチュードハウス 公式ショップ

 

肌に直接つける物なので、公式ショップで買うと安心ですよね。

タイトルとURLをコピーしました