ふるさと納税無洗米毎月届く定期便が届きました。かなりおすすめです!

ふるさと納税、島根県安来市の無洗米を頼んでみました。

ふるさと納税で人気の「お米」ですが、どこにしようかな~と言う方は、参考にしてみて下さいね。

今回頼んだのは、「無洗米」です。

お米を返礼品にしている自治体は多いですが、普段から無洗米を使っているご家庭では、やっぱり返礼品も無洗米の方がいいかな~と思っちゃいますよね。

 

ふるさと納税 無洗米定期便 島根県安来市

今回、頼んだのはこちらの3万円の返礼品です。
↓ ↓ ↓

こちらは、5㎏の無洗米が、毎月1回×6か月、合計30㎏届くというものです。

 

我が家では、だいたい1週間で5㎏のお米を消費します。

本当は、30㎏のお米が一度に届く物にしようかな~と思いました。

30㎏でも、1か月半くらいで消費できます。

 

でもね、お米って精米した時点から劣化が始まるって聞いたことがあったんですよ。

うちの家族が、お米の微妙な味の変化がわかるとは思えないのですが、なんとなく精米したての方が美味しいのかな?と思っちゃいますよね。

だから、一度に30㎏よりも、精米したてのお米を6回送ってもらった方がいいな~と思ったんです。

 

お米は、ふるさと納税の返礼品で出している自治体が多いので、そんな小さな心使いって嬉しいですよね。

 

島根県安来市のふるさと納税の返礼品では、この3万円の返礼品以外にも、納税額に応じて分割して無洗米を送ってくれるものがあります。
↓ ↓ ↓
[su_label type=”important”]Check![/su_label] ⇒ 【ふるさと納税】 島根県安来市 無洗米

 

実は、我が家では昨年の12月に初めて「ふるさと納税」に挑戦しました。

ワンストップ特例制度も初めてでどうしたらいいのかな~?と思っていたのですが、この安来市のふるさと納税では、納税のお礼状と共に、ワンストップ特例制度に必要な物などが詳しく説明された書類が届いたんです。

更に、書類を送るための封筒も同封されていました。

 

初めてのふるさと納税だったので、これが当たり前なのかと思ったら、自治体によってはお礼状しか届かないところもあって、あとから安来市って親切なんだな~と実感しました。

 

さて、そんなこんなで届いた、1回目のお米はこちら
↓ ↓ ↓
安来市ふるさと納税届きました

あれれ~、意外と小さい箱でビックリしちゃいました。

 

無洗米ふるさと納税レビュー

心配しちゃったけど、ちゃんと5㎏のお米が入っていました。

島根県産「こしひかり」です。

 

この無洗米は、「BG無洗米」といって特別な製法で精米しているそうです。

私としては、美味しければOK!なんですが・・・。

 

早速、炊いてみました。

ふるさと納税お米レビュー

艶っとして、美味しいです。

普通のいつもスーパーで買っている、無洗米と同じくらいです。

 

主婦にとって、この「普通に美味しい」っていうのは、結構大切なポイントですよね。

我が家は節約家族なので、いろいろな名産品に挑戦して、「思っていた物と違う」というのが心配です。

貰える返礼品は、確実な物を・・・と考えちゃうんですよね。

お米なら、あまり当たりハズレはないかな~って、思って申し込んだんです。

 

ふるさと納税では、実質2千円と言われていますが、我が家ではこの他にも、ふるさと納税をしているので、実質千円以下で30㎏ものお米が貰えちゃうなんてスゴイですよね。

 

ふるさと納税で貰えるお米はこちらで紹介しています。

301 Moved Permanently

 

無洗米にこだわりたい方は、こちらもチェックしてみて下さいね。

301 Moved Permanently

 

さいごに

我が家でいつも買っているお米は、5㎏でだいたい1800円前後です。

これが、6回も届くなんて嬉しいですよね。

それも実質千円以下で・・・!

主人は、もっと豪華な物を頼みたかったみたいですが、やっぱり節約主婦は日々の食費が助かるのが一番うれしいです。

ふるさと納税、島根県安来市の返礼品、無洗米コシヒカリ定期便

わたし的に、かなりおすすめです

我が家では、あと5回お米が届くので、あと5回「嬉しい!」体験が続きます。

 

お米以外のふるさと納税の返礼品も紹介しています。

301 Moved Permanently

ふるさと納税、何にしようかな~?とお悩みの方は、参考にしてみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました