除菌スプレー赤ちゃんやペットも安全おすすめ!消臭やウイルスや花粉症対策にも効果

ウイルスの季節になると、除菌スプレーが大活躍ですよね。

でも、赤ちゃんやペットがいるご家庭では、赤ちゃんが舐めちゃったらとか、考えるとちょっと心配です。

除菌スプレーの「スリーフ」なら、食品の除菌にも使えるタイプなので安全です。

アルコールだけでは、除菌しきれない菌やウイルスも、厚生労働省が除菌に効果があると認めた基準をクリアしており、99.9%除菌が実証されています。

ウイルスの季節だけでなく、花粉症対策やお部屋の消臭にも使える優れもの!

安全な消臭スプレーをお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

赤ちゃんにも安心の除菌スプレー スリーフSourif

弱アルカリ性の除菌スプレー「スリーフ」は、除菌力と消臭力に優れています。

キッチンのまな板や包丁の除菌はもちろん、食材に吹きかけても安心な成分です。

うっかり、赤ちゃんやペットが舐めてしまっても、目に入ってしまっても、安心です。

ウィルスが気になる季節に大活躍ですね。

アルコールでは除菌しきれない菌やウィルスも、スリーフは安定型次亜塩素酸ナトリウムを使用していて、除菌99.9%実証済みなので、しっかり除菌できます。

次亜塩素酸ナトリウムとは?

次亜塩素酸ナトリウムは、細菌やウイルスを破壊する成分ですが、人体への悪影響が懸念されていました。

スリーフに含まれている「安定型次亜塩素酸ナトリウム」は、水と酸素とごく微量の塩化ナトリウムに分解します。

安定したアルカリ性なので、細菌やウイルスを不活化させ増殖を防ぎます。

厚生労働省でウイルスに効果があると認めている数値は「200ppm」です。

スリーフの安定型次亜塩素酸ナトリウムは200ppm、厚生省が認める数値ですね。

除菌スプレー スリーフの効果

スリーフは、食品の除菌もできる安全性の高い除菌スプレーなので、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも、安心して使えます。

スプレータイプですが、引火性がなく、揮発・ガス化もしません。また、ほぼ無臭なので、密閉されたお部屋の中で使っても安全ですね。

漂白・金属腐食もないので、うっかり家具やソファーにかけたら変色しちゃった・・・という心配もないですね。

ペットのいるご家庭では、ワンちゃんやネコちゃんの耳掃除や歯のお手入れなどにも使え、ペット用トイレの匂い消しにも使えます。

食品にかけても大丈夫な除菌スプレーなので、赤ちゃんのおもちゃや衣類にかけて、うっかり赤ちゃんが舐めちゃったり、皮膚についてしまっても安全です。

また、除菌・消臭の他に、花粉症対策にもつかえるんですよ。

花粉の時期は、お洋服やマスクにシュッとするだけで、花粉症対策ができちゃいます。

除菌スプレーなのにおしゃれなボトル

市販の除菌スプレーというと、ボトルがいかにもというデザインですよね。

スリーフは、お洒落なボトルなので、リビングや玄関に置いてあっても、インテリアの邪魔をすることもありません。

これなら、赤ちゃんまわりやキッチンに置いても、生活感が出過ぎなくていいですよね。

↑ ↑ ↑

こちらは300mlタイプです。お値段がちょっとお得になっています。

300mlタイプは、右側のミニトリガースプレータイプのボトルです。

200mlタイプをご希望の場合は、こちら。

フィンガースプレータイプのボトルに入っています。

↓ ↓ ↓

どちらも、送料無料なのが嬉しいですよね。

赤ちゃんやペットにも安全な除菌スプレー

冬になると、ノロウィルスなどの菌が気になっちゃいますよね。

特に小さいお子さんがいる家では、心配です。

いざ、除菌しようとしても、アルコールだけでは除菌しきれなかったり、成分が分からないと、赤ちゃんのおもちゃなどに使うのは抵抗がありますよね。

「スリーフ」なら、食品の除菌もできる安全な除菌スプレーです。

ウイルスの季節だけでなく、花粉症対策やお部屋の消臭にも幅広く使えます。

安全な除菌スプレーをお探しの方は、参考にしてみて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

//ヤフーアクセス解析